2020/04/12
株式会社東黎トラスト(以下、当社)では、社会的情勢を鑑み、4月9日より、一部在宅ワークを基本とした業務体制に移行することをお知らせいたします。
当社では、新型コロナウイルス感染拡大を受け、かねてより不要不急な外出や長時間会議の禁止、時差出勤の推奨など、従業員の安全、および当社サービスに関わるすべての皆さまへの安全に配慮した対策を講じてまいりました。
この度の当措置については、社員の安全を確保するとともに、当社サービスをご活用くださるすべての皆さまに安心してご利用いただくことを目的としており、事態が収束するまでの間、継続する予定としております。
今後も事業を継続しながら、社会情勢に応じた迅速な対応を行うことで感染拡大の防止に努め、これまでと同様のサービスをご提供させていただくべく、社員一同尽力してまいります。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
【店舗における取組】
○ お客様に安心しておこし頂ける様、事務所内の清掃・消毒に努めております。
また、出入口付近に「消毒用アルコール」を設置しております。
○ 従業員に対しては、マスクの着用、手洗いの励行やアルコール消毒をはじめとする
感染症対策を徹底しております。
○ 事務所の徹底した清掃・消毒を実施しております。
また政府の自粛要請を踏まえ、一部のセミナーや採用面接を休止・延期させていた
だいております。
【従業員への取り組み】
○ 厚生労働省の指針等に準じた対応を実施しております。
発熱初日から数えて10日間自宅待機とします。
○ 本社等では、時差通勤ならびにテレワークを実施。出張を削減し、
会議等はテレビ会議システム等を活用しております。
○ 多くの人が集まるイベントや会議体を延期もしくは中止いたしました。
弊社は、早期に感染症の影響が終息し、お客様と従業員が普段のくらしを
一日も早く取り戻すことができるよう、今後も取り組んでまいります。