2018/11/19

東黎・小旅 ~福島編~

BLOG

こんにちは!東黎トラストです!

新潟に続いて2県目 今回は ”福島県” にお伺いしました!

 

福島の海沿いにあるいわき市までは新幹線などを乗り継いで5時間

 

訪れたタイミングは紅葉も見頃を過ぎ、

大阪よりも進んだ季節の中綺麗なイルミネーションが見受けられました。

 

お会いする人もみなさん親切な方ばかりで

関西とはまた違った方言がとても暖かく聞こえました(*^^*)

合併都市ならではの駅名がひらがなの点も

親しみやすい雰囲気がありますね!

 

今回こちらでいただいたのは

大阪ではお目にかからない”メヒカリ”の天ぷら

いわき市ではメジャーな魚のようで柔らかく食べやすい!

メインのあんこう鍋です

これもまた関西では頂く機会の少ない高級魚!

大変美味しく、体も温まりました。

 

こちらご契約下さいましたお客様にご一緒させて頂いた晩御飯でした。

素敵なお時間をありがとうございました。

 

これからも全国色々なところへ出かけていく予定です☆

街中でお声がけした際には楽しくお話しさせてくださいね!